SSブログ

もたれたくなる彫刻 安田侃「意心帰 ISHINKI」 [屋外彫刻]

東京国際フォーラムにあるこの彫刻。
世界で活躍する彫刻家・安田侃さんの「意心帰 ISHINKI」です。

妙に惹かれる、
思わず駆け寄って、
もたれたくなるようなフォルム。
いいなぁ。

東京国際フォーラムのアートワーク 
 http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/artwork/index.php

安田侃さんのHP http://www.kan-yasuda.co.jp/

安田さんの作品のための美術館
アルテピアッツァ美唄 http://www.kan-yasuda.co.jp/arte.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

じゃむ

こんにちは。
コロンとしていてカワイイですね。(^^
もたれたくなる気持ち、分かります!!
by じゃむ (2005-06-16 03:02) 

mckee

ほんとに、
もたれたいとか、触りたいとか、寝転がりたいとか、、、
いろんな気持ちが湧いてきます。
そして、触れるとすこし幸せな気持ちになります。

安田さんの彫刻は東京にもいくつかありそうです。
(最近、東京都庭園美術館の庭で見ました)
安田さんの彫刻、、、どれもいいです。

田口ランディさんのblogにもいろいろコメントありました。よろしかったら。
http://blog.ameba.jp/randy/archives/000657.html

コメントありがとうございます。
by mckee (2005-06-16 23:15) 

じゃむ

こんにちは。
mckeeさん、実は私は安田さんと作品を知ったのです。
石を多く使用されているんですね。
HPを拝見したら他にもチョット形の違う作品を観る事が出来て素敵でした☆
こんな何気なく待ちの姿に溶け込む作品は素敵だと思います。
でも、こんなに大きな石は何処からやってきたのでしょうね? (^^
by じゃむ (2005-06-17 00:13) 

mckee

じゃむさん。
ホントに大きな石ですよね。
説明プレートには「カッラーラ産」って書いてあります。
イタリアの高級大理石の産地のようです。
遠くからやってきたんですね。

安田さんはイタリアで活躍されてるんですよね。
by mckee (2005-06-17 20:31) 

じゃむ

mckeeさん、そうだったのですか--。なんとイタリアからなんて想像もしていませんでした。船に乗ってきたのかな。
それぐらいしか、手は無いですよね。

イタリアの石に触れる機会がこんな街中にあるなんて、素敵過ぎます!! (^^
by じゃむ (2005-06-17 23:23) 

mckee

じゃむさん。
イタリアから旅してくる姿を想像すると楽しいですね。
きっと船ですよね。
by mckee (2005-06-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。