SSブログ

名和晃平さんの作品@BEAMSの紙袋 [現代美術]

090318 BEAMS.JPG

昨年のクリスマスシーズン、
BEAMSの紙袋に名和晃平さんの作品が使われているのを
発見しました。

BEAMS の日常に近い"ファッション"と、
非日常的に思われがちな"アート"を結びつけるプロジェクト
<BEAMING ARTS>の一環でした。
 http://www.beams.co.jp/news/event/beaming-arts.html

名和さんの作品は結構好きなので、
見つけたときはうれしかったです。


 名和晃平さん関連記事:
  http://mckeee.blog.so-net.ne.jp/2005-04-04
  http://mckeee.blog.so-net.ne.jp/2006-02-12
  その後もいくつかの展覧会で作品をお見かけしました


タグ:名和晃平
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

かぴー

アートはどんなに日常に溶け込まそうとしても、
そうした段階で、非日常になってしまうので、
アートと日常が共存するというのは難しいですね。
商業を挟むことで、それがなんとか成り立つんでしょう・・・。
にしても、好きな作家さんのグッズが手に入るのは
なかなかうれしいものですよね^^
by かぴー (2009-03-19 16:43) 

mckee

コメントありがとうございます。
非日常的に思われがちな"アート"ですが、
日常の中に実は非日常が結構いっぱい紛れているような気がします。
なかなか気づかないことが多いのですが、
日常の中でふと気づくことがあるとうれしいですね。
ショッピング・バッグに出会ったときもうれしかったです^^。
by mckee (2009-03-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。