SSブログ

60VISIONのノリタケテーブルウェア [デザイン]

なんだか懐かしいデザインのプラスチック食器を発見しました。
よく見ると、あの高級陶磁器の「ノリタケ」の文字が、、、

こんな食器も作っていたんだぁ。

そんなノリタケのテーブルウェアは、
「60VISION(ロクマルヴィジョン)プロジェクト」
によって掘り起こされました。
日本の「ロング・ライフ・デザイン」を掘り起こすプロジェクトです。

60VISION http://www.60vision.com/
「ノリタケ」のほかにもいろいろ

ノリタケカンパニー http://www.noritake.co.jp/

奥様たちも納得?のノリタケロゴ。

スプーンもノリタケ製。これもなんだか懐かしい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

こんにちは!僕も、持っています!
以前は、白のみでしたが、最近、カラーが増えたようですね!
プレートなど種類が豊富で、一人暮らしに重宝しそうですね。
by (2005-04-14 16:45) 

mckee

Shinさん。こんにちは。
ぼくは、最近偶然知って買ったばっかです。
ライトブルーやピンクなど6色くらいあったような、、、
結局白にしましたが、どの色もよかったです。

「ノリタケ」じゃなかったら、買っていたかどうか、、、
結構、ブランドに弱いんです。
by mckee (2005-04-14 21:38) 

ROLF

食器のコンパクトなまとまり間は、様々な有名会社ありますが、なかなかないですよね。
by ROLF (2005-04-15 00:23) 

flower-hana

こんにちは! コメントありがとうございました。

食器はシンプルが好きです。
どっちかというと、和食器に偏りがちですが。
作ってみたいとも思っております。
・・・思うだけなんだけど

でも、このスプーンは可愛いなぁ。
持ち手(?)が気に入りました★
by flower-hana (2005-04-15 08:25) 

こんにちは。時計の写真が気になってやって来ましたが、
他にも興味深いお話ばかりで、とても楽しませていただきました。
食器大好きなので、とくにやきものや手仕事のお話に心ひかれました。
器がどれもあまりにきれいなので、直に触ってみたくなりました♪
by (2005-04-15 10:08) 

mckee

>ROLFさん。コメントありがとうございます。
そうですね。「ふつう」っていうのが大事なんでしょうね。

>Hana★さん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
シンプルな和食器いいですね。
ぼくは陶芸体験は4回くらいしたでしょうか、、、
全然思ったとおりできないんですが、、、

スプーンはぼくも持ち手が気にいって購入しました!

>くまいぬさん。ありがとうございます。
やきものの記事気に入っていただけて、うれしいです。
やきものがいっぱいで、毎日違うお茶碗でご飯を食べたりしています。(笑)
by mckee (2005-04-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。