SSブログ

両口屋是清「千なり」 愛・地球博バージョン [万博]

愛・地球博に行ったおみやげ
お菓子類はいっぱいあるけどいまいちピンときません。

そんな中目に付いたのが、
名古屋の御菓子所・両口屋是清の「千なり」(どら焼き)。

よく見るとモリゾーとキッコロが!
愛・地球博バージョンです。


どら焼きの皮にもモリゾーとキッコロが、、、笑ってる、、、

両口屋是清 http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/index.html
全国のデパートに出店してますが、名古屋のお店だったんですよ。

-------------------------------
愛・地球博ではモリゾー・キッコロフィギュアの限定バージョンもゲット!

でも、もう1個ある限定バージョンはゲットならず。欲しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

chizu-ya

こんばんは。両口屋といえば上品な一口菓子、旅まくらを夫の実家、岐阜から帰るときには買って帰ります。千なり×モリゾーのリミックスバージョン、お盆に帰ったら探してみます!(岐阜でも売っているかな?)キッコロのフィギュアもか、かわいい!…ところで夫曰く、水戸市役所入口にある「とん楽」のみそカツは赤だし育ちの中部圏の人も納得の味だそうですよ。次回ご来水の際はぜひ!
by chizu-ya (2005-07-04 00:41) 

mckee

chizu-yaさん。いろいろコメントありがとうございます。
両口屋の旅まくらは、持ち運びも便利で
ぼくもよくおみやげにします。結構おいしいんですよね。
千なり×モリゾーは名古屋駅では売ってましたが、、、
デパートの両口屋なら売ってるんじゃないでしょうか??

「とん楽」さんですね。ぜひ行きます。
一応、水戸芸術館の日比野克彦EXPOに行く予定でいますので。
とても楽しみです。情報ありがとうございます。
by mckee (2005-07-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。