SSブログ

矢野顕子グループ@BLUE NOTE 東京 [音楽]

矢野顕子グループの公演を聴きにブルー・ノート東京へ。

Anthony Jackson、Cliff Almondとのトリオ公演は、
ここ最近は、夏のお楽しみ。
ブルー・ノートなんで熱い演奏が間近で聴ける!

「ラーメンたべたい」か「小さい秋見つけた」は絶対聴きたかったけど、
今年は「ラーメンたべたい」が聴けました。
やっぱり、カッコいい!

矢野顕子HP http://www.akikoyano.com/
(さとがえるコンサート2005の日程決まりました)

BLUE NOTE TOKYO http://www.bluenote.co.jp/

------------------

矢野顕子グループ @ブルー・ノート東京
矢野顕子(p),Anthony Jackson(b)、Cliff Almond(ds)

--------------------

WELCOME BACK

WELCOME BACK

  • アーティスト: 矢野顕子
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD

もっともジャズに再接近のアルバム。カッコいいです。
"welcomeback2"は出ないかな~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

いいですね~~~!
私も行きたかったです。
以前、友人と「矢野の会」なるものを定期的にやっていました(^^)
(ただ「楽しくご飯を食べながらアッコちゃんについて語る会」なんですけど・・・)
アッコちゃんの音楽は私の中で幸せアイコンのひとつです。
by (2005-08-24 07:12) 

mckee

カッコよかったですよー。きっと来年もありますので、ぜひ!
「矢野の会」、参加したらいろいろ語ってしまいそうです。語りたい~。(笑)
by mckee (2005-08-24 21:56) 

ちぇぶらさん

 こんばんは、あっこちゃんがBlue Noteでやっているという話は聞いたんですが、まだ行った事がないんです、次回は是非行きたいなあ。私にとっても矢野さんはとても大切な人ですね。Blue Noteでやった「ラーメンたべたい」、聴いてみたいですねえ。(^_^) 個人的には、「太陽のおなら」ジャズバージョンを聴いてみたいです♪
by ちぇぶらさん (2005-08-25 01:30) 

mckee

こんばんはー。
「ラーメンたべたい」は弾き語りもかなりカッコいいんですが、
トリオの演奏も相当盛り上がりますよ。一聴の価値ありです!

「太陽のおなら」とは、かなりの矢野ファンですねー。
2年前のさとがえるコンサートでは弾き語りを聴けました。
ジャズバージョンも聴いてみたいですね。
by mckee (2005-08-26 20:27) 

なるほど~矢野さんでしたかー!
矢野さんがjazzというイメージを持っていなかったので、
非常に興味を持ちました!

折角mckeeさんに、教えて頂いた小曽根さんの公演ですが、
やはりお金が無くて断念しました。。。
今回のアルバムが、非常に良かっただけに残念ですが、
またの機会を狙って貯金をしておこうと思います。(笑)
by (2005-08-30 16:27) 

mckee

矢野さんのjazzもカッコいいんですよ。
来月はモーションブルーです。次もjazzじゃないんですが。。。

小曽根さんは毎年ブルーノートが恒例になってきてますから、
きっといつか観ることができると思いますよ。
ぼくも学生だったら、絶対行けなかったと思います。(笑)
by mckee (2005-08-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。