SSブログ

日光鱒寿し [食べ物]

日光に行った帰り東武日光駅で購入した鱒寿し。
脂がのっておいしかったです。


よく見ると酢めしには日光名物ゆばがまぜてあります。

日光鱒鮨本舗 http://www.masuzushi.com/index.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

私も毎年 日光に紅葉をみにいっていたときが
ありました。(ここ2、3年は残念ながら行けていません)
帰りの電車では必ずこのお寿司を買って食べたこと、
とても懐かしいです。

ほんとうに、いいところですよね、日光。
春も夏も秋も。冬のはじまりも。
いくつかの滝にも足をのばしました。
奥日光は、いろんな場所を楽しみました。
mckeeさんの写真をみて、たくさんの事を思い出しました。
ありがとうございます。
by (2005-10-31 00:08) 

momoe

ゆばも名産ですね。おいしそうです。
by momoe (2005-10-31 10:00) 

mckee

>mokuseiさん
ぼくは日光は今回で4回目です。
ここ最近は3年連続で紅葉の季節に挑戦しています。
混雑もすごいんですが、徐々に効率よく回れるようになってきた気がします。
3年前は現地滞在時間2時間でした。(汗)
紅葉の季節以外もよさそうですね。つつじの頃に行ってみたいです。

この鱒寿しは今回初めて食べました。昔から有名だったんですね。

>momoeさん
生ゆばが入ってるようです。
なかなかおいしいかったです。
ゆば饅頭というのも食べてきました^^。
by mckee (2005-11-02 20:36) 

mckeeさん
3年連続、紅葉の季節ですか!いいですね(^^)
奥日光は行くたびに新しい感動がある所だと思います。
浅草から乗る電車の時間まで楽しいですね。

このお寿司、有名みたいですよ(^^)!
by (2005-11-02 21:57) 

mckee

浅草からの快速列車は結構混んでるんですが、
結構古い感じの電車で、なんだかいい雰囲気ですよね。
来年もまた行ってしまいそうです^^。

お寿司は有名みたいですね!記憶に残るいいお弁当でした。
by mckee (2005-11-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。