SSブログ

SLに乗って益子へ 真岡鐡道SLもおか [旅]

陶芸の街・益子を通る真岡線にはSLが走っています。
益子に行くついでに乗ってみると
また旅が楽しくなります。



益子駅は関東の駅百選に選ばれているようです。(真岡駅も)

SLは土日祝の上下各1便のみです

 真岡鐡道株式会社 http://www.hagakanko.com/sl/index.html
 真岡鐡道ファンのページ http://www.mokarailfan.com/
 関東の駅百選 http://makkou-hyakusen.hp.infoseek.co.jp/index.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

momoe

関東の駅百選というのがあるのですね。
興味深く拝見しました。
by momoe (2005-11-15 08:47) 

mckee

関東の駅百選のスタンプラリーのようなイベントがあったので知りました。
駅をめぐる旅っていうのもいいかもしれませんね。
お気に入りの駅はありましたか?
by mckee (2005-11-16 20:35) 

猫が好き♪

 スタンプラリーはまだときどきやっていたような。
 真岡鉄道の百選駅は、2つとも派手な新しい駅なのですよねえ。なんかこう風情という点ではいまいちなような気がしなくもありません。
by 猫が好き♪ (2006-04-30 01:56) 

mckee

猫が好き♪さん。コメントありがとうございます。
スタンプラリーは定期的にやっているんですね。

いつも通り過ぎるだけなんですが、、、
関東鉄道の騰波ノ江駅はなんだか風情を感じます。
関東鉄道の駅の待合室やホームにテレビが備え付けられているのも
なんだか風情を感じます^^。
by mckee (2006-04-30 18:07) 

猫が好き♪

 あや。なんか今年は「スタンプラリー」じゃなくて「フォトラリー」というのに切り替わったようです。100駅じゃなくて26駅だったかな、が対象だそうで。
 関東鉄道の広告つきテレビも特徴的なものですわねえ。なんか最近、減少傾向にあるようだけど。
by 猫が好き♪ (2006-05-01 12:04) 

mckee

「フォトラリー」ですか~。
鉄道には実はあまり興味がないのですが、
「~ラリー」などと銘打たれるとちょっと興味が惹かれます^^。
by mckee (2006-05-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。