SSブログ

村田浩さんの角皿 [やきもの]

益子の陶芸家・村田浩さんの角皿です。
黒釉の地に柿釉で魚の鱗のような模様が描かれていますが、
9つの模様が整然とならんでいて、
素朴さの中にも品を感じるお皿です。
和菓子などの銘々皿として利用できます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

soe

村田浩さんというかたは初めて聞きましたがとても素敵なお皿ですね
一目見て気に入りました
この抽象的な柄にとても惹かれます
すごく使い勝手の良さそうなお皿ですね
by soe (2005-12-08 01:53) 

mckee

このお皿の柄はぼくもとても気に入っています。
前に紹介した船越さんと同じく民芸店ましこで購入しました。
村田浩さんはお父さんも陶芸家をされているようです。
もしかしたら村田元さんかなと思いながらも確証がもてずにいます。
by mckee (2005-12-11 20:18) 

リンデ

そうです。村田元さんの息子さんが浩さん。彼の作品いいですよね。私も急須買ったばかりです。
by リンデ (2009-11-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。