SSブログ

セルジオ・メンデスの10年ぶり新作「タイムレス」 [音楽]

セルジオ・メンデスの10年ぶりの新作が発売されました。
雑誌などでも多数取り上げられていて、
皆実はセルジオ・メンデスが好きなんですね。きっと。
ぼくも実はファンです。

元々流行の音楽を取り入れるのがうまい人。
今回はヒップ・ホップとまさかの遭遇。
ブラジル’66時代の曲を取り上げたり、引用したり、
と往年のファンもきっと楽しめる内容です。

 http://www.jvcmusic.co.jp/sergiomendes/

タイムレス

タイムレス

  • アーティスト: セルジオ・メンデス, ブラック・アイド・ピーズ, エリカ・バドゥ, ウィル・アイ・アム, スティーヴィー・ワンダー, グラシーニャ・レポラーセ, Qティップ, ジル・スコット, ミスター・ヴェガス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/28
  • メディア: CD

------------------------------------

セルジオ・メンデスといえばまずはこれ。
1曲目”マシュ・ケ・ナーダ”のセルジオ・メンデスのピアノに続くコーラスの展開
やっぱりかっこよかったです。

マシュ・ケ・ナーダ

マシュ・ケ・ナーダ

  • アーティスト: セルジオ・メンデスとブラジル’66
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/08/21
  • メディア: CD

------------------------------

ブラジル’66の影でひそかに人気なのがブラジル’77
70年代、輝いてたソウルへの接近を果たしました。
こちらはスティービー・ワンダーの名曲を多く取り上げた作品。
この時代の作品も徐々にCD化が進んでいてうれしいです。

ヴィンテージ’74

ヴィンテージ’74

  • アーティスト: セルジオ・メンデス&ブラジル’77
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD

-------------------------------

ブラジル音楽としてよりポピュラー音楽として捉えられがちなセルジオ・メンデスですが、
ブラジル音楽への回帰を果たしたのがこれ。
評判の一枚。

Brasileiro

Brasileiro

  • アーティスト: Sergio Mendes
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 1992/05/12
  • メディア: CD

矢野顕子さんがカヴァーした”PIPOCA”も収録されてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

soe

私もセルジオ・メンデス好きです
音楽には全くの無知ですがブラジル'66のCDを良く聞いていました
新作がでているとは知りませんでした
新しい作品も気になります
by soe (2006-02-10 12:59) 

mckee

生まれる前なので、リアルタイムではないですが、
ぼくも高校時代にブラジル’66をよく聴いていたので、
今聴くとその時代が思い出されて懐かしいです。
新作は豪華ゲストも話題ですよ。
by mckee (2006-02-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。