SSブログ

谷中 薬膳カレー じねんじょ [食べ物]

谷中の”じねんじょ”にて薬膳カレーを食べてきました。
じねんじょ、アシタバ、スギナ、カキノハ、、、などの薬草
さらにスパイスも入って、
体の中から元気になれそうです。
店の雰囲気もとてもよかったです。

---------------------

自分でもカレーを作ってみました。

最近はルーを使わずスパイスを混ぜてつくるのに凝ってます。
(ガラム・マサラは市販品ですが、、、)


チキンカレーの完成。
風邪予防もかねてしょうがを多めにしてみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

soe

スパイスからカレーを作るとはすごいですね
とても美味しそうです
私もスパイスからカレー作りに挑戦したことがあるのですが失敗ばかりです・・・
by soe (2006-02-14 02:01) 

mckee

ガラム・マサラと炒めたまねぎは市販品なので、
実は簡単にすましているんです。
ぼくもはたして成功しているかどうか、、、わかりません、、、。
調合具合など実は深そうなので、徐々に精進していきたいです。
by mckee (2006-02-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。