SSブログ

グリーン・チリのピクルス [食べ物]

ペナン島旅行の際、
中華料理のお店でおつまみとして出てきたグリーン・チリのピクルスが
癖になる辛さで気に入りました。


中華料理のお店のものは自家製のようですが、
スーパーには瓶詰めの市販品が売られていたので、
買って帰ってきました。


よく見ると日本語の表記もあるということは、
日本でも売っているのでしょうか?
”とうがらし”が”ヒうがらし”になっているのが、、、おしいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

stella

この手のモノは結構誤字が多くて笑ってしまいますね。
by stella (2006-07-29 00:32) 

mckee

”ビエカ(酢)”というのも気になってます(笑)。
by mckee (2006-07-29 01:00) 

keiko

green chili!おいしいですよね。 昨夜、頭痛で近所の中国人の整体 にいって、辛いものが食べたい!っていったら気前良く一瓶いただいちゃいました。日本でもうってるのかな?どこに行ったらかえるのでしょうか?もらったものは日本語でもかいてあります。とっても美味しいです。もうすぐ上海に行くのでさがしてきます。
by keiko (2006-11-02 20:17) 

mckee

癖になるおいしさですよね。
日本ではまだ見たことないのですが、
日本語表記があるって事はきっとどこかに売っているんですよね。
上海にはきっとありますよね。
by mckee (2006-11-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。