SSブログ

森永篤史さんの鉢 [やきもの]

森永篤史さんの鉢です

笠間で気に入っている額賀章夫さんのやきものに似ているなと思ったら、
額賀章夫さんのお弟子さんでした

シンプルなのに風合いがあって、独特の存在感です

 額賀章夫さんの鉢
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-05-07


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

sora_hikari

はじめまして。
額賀さんのお名前で検索してやってきました。
森永さんのうつわ、いいですね。
鉄釉の使い方が素敵です。
過去記事を拝見しましたが、
額賀さんをはじめ、笠間、益子の作家さんが
お好きなようですね。
私も陶器市に時々行っております。
楽しいですよね。
by sora_hikari (2006-10-26 23:56) 

mckee

はじめまして。コメントありがとうございます。
額賀さんも森永さんも素敵なうつわですね。
陶器市ではいつも額賀さんのテントに行くようにしています。
11月の陶器市は益子に行く予定で楽しみです。

sora_hikariさんのブログ拝見させていただきました。
素敵なうつわをたくさんお持ちで、うらやましいです。

ご訪問ありがとうございました。
by mckee (2006-10-27 00:39) 

stella

今年の春は笠間の陶器市に行ったのですが、
秋はどうしようかなぁ、と思っていたら、
デザイナーズウィークと重なったので、陶器市は春までお預けにしました。
by stella (2006-10-28 23:56) 

mckee

秋の陶器市は益子に行こうかと思っています。
毎年、益子か笠間に行っているのですが、
そのせいかデザイナーズウィークには行ったことがないんです。
stellaさんのブログでのご紹介、楽しみにしています。
by mckee (2006-10-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「富本憲吉展」秋の筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。