SSブログ

いやげ物 ”二穴オヤジ”発見 [キャラクター]

いやげ物

いやげ物

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: 文庫

みうらじゅんさんのファンにはおなじみの"いやげ物”
もらっても反応に困るおみやげですが、奇妙にいとおしい存在です
なかでもぼくの心をつかんだのが、”二穴オヤジ”

なんとなくどこにでもありそうだけど、徐々に姿を消していて、
最近はほとんど見かけなくなっています

旅行に行くたびに探していたのですが、
ついに筑波山で見つけました


これが”二穴オヤジ”(二つの穴を開けているオヤジだから)

--------------------------

軽井沢には絶対あると思っていたのですが、
”二穴リンゴ”の発見に留まっていました。

同じ軽井沢で”オヤジ”も別に発見したんですが、、、惜しい
(一番右のオヤジはちゃんと穴を掘るためのスコップを持っている)

さらに、最近行った那須では”二穴フクロウ”も発見していたのですが、、、

このフクロウは色んな場所でお見かけします

-------------------------

筑波山では二穴オヤジの建てた”四穴ログハウス”も発見しました。

------------------------

アイノカテゴリー

アイノカテゴリー

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: 単行本

恥ずかしいんだけど愛すべき存在のいっぱい詰まった写真集
東京都写真美術館の「私のいる場所」展で観て
ホントに笑いました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の筑波山額賀章夫さんの一輪挿し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。