SSブログ

佐藤卓デザイン 茨城名物「チョコ納豆」  [茨城]

以前紹介した茨城名物「チョコ納豆」ですが、
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-04-23-2
佐藤卓さんのデザインで生まれ変わりました!

ワラに包まれて、茨城土産らしさが増しました。
実は、中身にも改良が加えられているようです。
味も4種類に増えてますし。

その変貌の詳細は水戸芸術館で開催中の
佐藤卓展「日常のデザイン」で見ることができます。

 佐藤卓展 http://www.arttowermito.or.jp/satotaku/satotakuj.html

茨城にお越しの際はぜひお探しください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

fumi

はじめまして。sora_hikariさんのところからとんできました。
mckeeさんの紹介されているものや行かれたところは、
私もすごく好きだと感じるものが多いので、うれしくなってしまいました。
この佐藤卓展も再来週行く予定です。
(その他、水戸のオススメを教えていただけるとうれしいです)

民芸も好きでして、
月末には静岡の芹沢けい介美術館へ行く予定なんです。
昨年はあの卓上カレンダーも使っていましたー。

またこれからもおじゃまさせてください。よろしくお願いします。
by fumi (2006-11-10 10:12) 

mckee

fumiさん。はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

佐藤卓展に行かれるのですね。
水戸までは遠いのではと思いますが、素敵な展覧会でした。

お土産は、この季節は干し芋がおススメです。茨城の干し芋をはじめて食べたときは感動しました。
あとは、水戸芸術館に近い京成百貨店の地下1Fに色々売っているんじゃないかと思います。つくばの人気のお店、コート・ダジュールも出店してました。
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-09-21-2

民芸ファンの方のご訪問がたまにあってうれしいです。
静岡の芹沢けい介美術館は1度だけ行ったのですが、とてもいいですよね。
ぼくは見逃しているのですが、曜日限定で移築した芹沢邸を拝見できるようで、次ぎ行くときは拝見したいと思っています。

最近、ぼくのブログをご訪問くださったRufe+bさんのブログに素敵な訪問記があります。
 http://blog.so-net.ne.jp/rufeb/2006-09-06
by mckee (2006-11-11 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。