SSブログ

福田繁雄「あ-ん」@お台場 [屋外彫刻]


一見よく分からないのですが、

前から見ると、

横から見ると、

福田繁雄さんの「あ-ん」です。

他にも、

「a-z」


「0-∞」

福田繁雄さんの過去の関連記事:
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-09-18
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-12-21-1


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

sora_hikari

福田繁雄さんのお名前は懐かしい気
がします。遊びとアートの境界線なんか
が流行っていた頃によく目にしました。
エッシャー展も開催されるようですから
だまし絵のような作風がまた人気に
なっているのでしょうか。
by sora_hikari (2006-12-22 03:37) 

gop

福田繁雄さん、今週の日経夕刊「こころの玉手箱」で連載されてましたね。一連の騙し絵作品、数十年前始めて見た時は衝撃を受けたものですが、今見ると懐かしさ以上に微笑ましくも感じます。
by gop (2006-12-22 21:34) 

mckee

>sora_hikariさん
福田繁雄さんはここ最近興味を持っていて、
ついこの間お台場に作品を見に行ってきました。
目の錯覚を利用するトリックアートは
一歩間違うと遊園地とかにある感じ(?)になりがちですが、
洗練されたアート作品もまだまだ作られているようですね。


>gopさん
ぼくはしばらく前の朝日新聞日曜版での
福田さんの連載を興味深く読みました。
この記事のような立体的な作品はその記事ではじめて知ったので、
結構新鮮に興味を持って、ついつい見にってきました。
日経の記事、探してみます。
by mckee (2006-12-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。