SSブログ

お台場のパブリックアート ビュラン、李禹煥、笠原恵実子 [屋外彫刻]

お台場で見かけたパブリックアートです。

--------------------------

まずは、海浜公園駅にあるダニエル・ビュランの作品「25 PORTICOS」

ストライプのアーチがビルの谷間を抜けて海まで続く作品です。
写真でうまくお伝えできないのが残念ですが、とても美しい作品でした。

 過去のダニエル・ビュラン関連の記事:
  http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-10-06

---------------------------

次は、東京ビッグサイトにある李禹煥さんの「項」。

これまで、何度か見てきた「関係項」シリーズの中でも、
一番感動しました。
作品の作り出す空気がすばらしいです。

  過去の李禹煥さん関連の記事:
   http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-11-25

-------------------------------

同じく東京ビッグサイトにある笠原恵実子さんの「Untitled Three types #3」

柔らそうな布が大理石で表現されたやはり美しい作品。
笠原さんの作品との出会いにちょっと感動です。
半屋外のような雨風のしのげる場所にあると
もっと美しいんじゃないかと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

sora_hikari

李禹煥さんの作品、いいですね。
お写真を拝見しただけですが、
余白の空気感に緊張感があって
不思議な感じがします。

過去記事に書かれている
”余白”への意識が興味深いです。
by sora_hikari (2006-12-27 23:13) 

mckee

李禹煥さんの作品を見たときはホントに感動しました。
作品のおかげでビルの谷間が緊張感ある空間に変化していました。
お近くに行かることがあったら、一見の価値があると思います。
by mckee (2006-12-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。