SSブログ

「音楽のちから」~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート~ [音楽]

音楽のちから ~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート

音楽のちから ~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート

  • 出版社/メーカー: グリーンドア音楽出版
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD

レコーディング/ミックスの第1人者として
日本のロック・ポップス界で活躍されている
吉野金次さんが入院され、
そんな吉野金次さんの復帰を願うコンサートが
昨年の8月、矢野顕子さん、細野晴臣さんの呼びかけもと
多くのアーティストが参加して開催されました。

収益は吉野さんの復帰のための治療費に使われるということで、
出演者やスタッフもボタンティアとしての参加でした。

急遽決定したコンサートは、
平日ということもあり行けなかったのですが、
コンサートの模様がDVDとして発売されました。
吉野さんへの愛に満ちた、やさしい気持ちになれるコンサートです。

アマゾンをはじめ大手CDショップで発売中です。

参加アーティスト:矢野顕子、細野晴臣&東京シャイネス・オールスターズ、ゆず、友部正人、大貫妙子、佐野元春、東京シャイネス・オールスターズ(浜口茂外也、徳武弘文、コシミハル、鈴木惣一朗、高野寛、高田蓮、伊賀航)

--------------------------------

風街ろまん

風街ろまん

  • アーティスト: はっぴいえんど, ハッピイエンド
  • 出版社/メーカー: エイベックス イオ
  • 発売日: 2002/09/11
  • メディア: CD

日本のロックの誕生に関わったのも吉野金次さんでした。

SUPER FOLK SONG

SUPER FOLK SONG

  • アーティスト: 矢野顕子
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1992/06/01
  • メディア: CD

矢野さん渾身の弾き語りアルバムの誕生も、吉野さんなしにはなかったかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ 大滝さんがこの吉野さんが「金次」,伊藤さんが「銀次」だったのをもじって,自らのミキサーとしての筆名を「笛吹銅次(当然「笛吹童子」のパロディ)」と名乗っていたのは,第1期ナイアガラの頃,1970年代半ばでした(知り合いだからこそできる技^^)。吉野さんのご回復をお祈り致します。
by deacon_blue (2007-05-09 08:17) 

mckee

アーティストの方々のコメントをみて、
吉野さんのおかげで、
いつのまにか水準の高い仕事を聴けていたんだなぁと思いました。
吉野さんのご回復をお祈り致します。


大滝詠一さんの逸話、初めて聞きました。
きっと昔から皆さんに愛されていらっしゃったんですね。
by mckee (2007-05-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。