SSブログ

直島へ [現代美術]

前から行ってみたかった直島へ行ってきました。



草間彌生さんの「南瓜」は多くの人にとって一番印象に残る作品
宮ノ浦港には新しく「赤かぼちゃ」も登場してました


大竹伸朗さんの「シップヤード・ワークス 船尾と穴」
美しい作品です

瀬戸内の景色もよく、アートもいっぱいで楽しめました。

 ベネッセアートサイト直島 http://www.naoshima-is.co.jp/index.html

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

  • 作者: 秋元 雄史
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

ももこ

いーなー、いーなー。
内藤さんの作品とかご覧になったんですか?
by ももこ (2007-12-02 23:24) 

mckee

内藤さんの作品は曜日が合わなくって残念ながら見れませんでした。
見れる日も時間も限定されているんですよね。
今度行くことがあったら、繊細な美しさをもつ作品をぜひ見てみたいです。

富山で開催中の内藤さんの展覧会も気になっているのですが、、、
by mckee (2007-12-03 23:55) 

かものはし

はじめまして。
googleで柳宗悦のことを調べていたら、こちらにたどり着きました。
直島、私もずっと気になっています。
昨年、金沢2世紀美術館には行ったんですが、直島はまだ・・・。
あぁ・・・。写真とか、とても良いですね。
by かものはし (2007-12-05 15:57) 

mckee

>かものはしさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
直島は衝動的に行ってきたのですが、よかったです。
また行きたいなと思っています。
かものはしさんも、ぜひ行く機会が見つかるといいですね。

金沢21世紀美術館に行かれたんですね。
行ってみたいけど行ったことのない美術館で、
行きたいなと思っています。
by mckee (2007-12-05 22:01) 

かものはし

こんにちは。
前回させていただいたコメントに脱字がありましたね。
おっしゃるとおり、金沢21世紀美術館です。
失礼いたしました。
見れば見るほど素敵なブログですよね。
また遊びにこさせてください。では。
by かものはし (2007-12-12 16:35) 

mckee

わざわざ訂正ありがとうございます。
ぼくもよくやってしまいます^^。

金沢21世紀美術館は来年行ってみることにしました。
行ったら記事にしたいと思いますので、
またお立ち寄りいただければと思います。
by mckee (2007-12-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。