SSブログ

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 ミュージアムグッズ [20世紀美術(日本)]

美術館に行く楽しみといえば、
作品を観るのも当然なのですが、
他にも建築を観察してみたり、
レストランに立ち寄ってみたりといろいろ楽しめます。
そして、ミュージアムグッズも見逃せません。

各美術館で個性的なミュージアムグッズが用意されているので、
結構楽しめます。

中でも、最近行った丸亀市猪熊弦一郎現代美術館の
ミュージアムグッズの充実ぶりはすごかったです。
数の多さだけでなくデザインの良さも目を引きます。

写真の馬のビニールバック以外にも、
ハンカチや便箋と封筒とか、
ついつい色々買って帰ってきました。


カードも素敵です。

 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 http://www.mimoca.org/

--------------------

ミュージアムグッズといえば、
  ↓DNPのミュージアムグッズを紹介したページはこちら
  http://www.dnp.co.jp/artscape/goods/top.html
   ↓丸亀市猪熊弦一郎現代美術館の紹介ページはこちら
http://www.dnp.co.jp/artscape/goods/0709_mimoca.html

--------------------

美術館から帰ってきたら、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館のミュージアムグッズを紹介した本を見つけました。

他にもいろんなみやげものが紹介されているのですが、
みやげを求めて旅に行きたくなる本でした。
ぼくのように旅先でみやげを探すのが好きな方には
かなりおススメです。
乙女みやげ

乙女みやげ

  • 作者: 甲斐 みのり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。