SSブログ

「郡司 慶子|陶展」@STARNET ZONE [やきもの]

20080512 郡司慶子.JPG

益子のSTARNETでの郡司慶子さんの陶展に行ってきました。

細かな細工の施された作品に、物語性を感じました。
大げさなものではなく、
古い道具のひびや剥がれや錆なんか
を見たときに感じる物語性に近いような気がします。

一つ一つの作品をついついじっくり見入ってしまいます。

20080512 郡司慶子2.JPG

香合を購入しました。

STARNET http://www.starnet-bkds.com/webgallery/2008/gunji/index.shtml

↓郡司さんの作品はこちらの雑誌の表紙にもなっています。内容もおススメですのでぜひ探してみてください。

Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 04月号 [雑誌]

Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エスクァイア マガジン ジャパン
  • 発売日: 2008/02/23
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

asami

はじめまして
私も民芸品が好きで、とっても共感を持ちブログ拝見しています。
こんなに博識で、よくご旅行に行かれてて、何者?と首をひねりながら、のめり込んでいます

先月、STARNETで行われていた、能登実登利さんの個展に伺いました。
http://psss.jp/2008/04/notomidori.html
独特の空気感があるギャラリーで、いいですよね
郡司 慶子さん、宝物の貝殻のように見えます、素敵な方のご紹介ありがとうございました。
by asami (2008-05-16 15:04) 

mckee

asamiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
民芸が好きな方のご訪問、うれしいです。
ブログをやっていると、訪問してくださった方に
色々教えていただいて、世界が広がりますね。
実はSTARNETもブログで教えていただいたのが、
知ったきっかけでした。

能登実登利さんの展示、素敵ですね。
リンク先でご紹介いただいたハガキもすごくいいですね。
ぼくもお礼の手紙をたまに頂くことがあると、
なんだかうれしいですが、
能登さんのは特に心がこもっているように感じます。
by mckee (2008-05-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。