SSブログ

奈良美智「あおもり犬」@青森県立美術館 [現代美術]

P7175094 (375x500).jpg

青森旅行では「あおもり犬」にも会ってきました。

「あおもり犬」に出会える青森県立美術館は
三内丸遺跡のそばでもあり、
どこか発掘されたような設定にみえます。

雪の季節はまた違った表情を見せてくれそうです。

 弘前の奈良美智さん作品はこちら↓
 http://mckeee.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25 (A to Z メモリアルドッグ@弘前)

青森県立美術館には
準備段階から積極的に収集していたおかげで
弘前市出身の奈良美智さんの作品が
多数収蔵されていました。
「八角堂」もお見逃しなく。

 青森県立美術館 http://www.aomori-museum.jp/ja/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

とみっち

大阪からだと少し遠いんですが
青森に行った際は訪れてみたいなって思ってるんです。
弘前の作品も昨日の記事を拝見して見てみたいなって思いました^^
by とみっち (2011-07-27 15:13) 

mckee

青森はとても良かったです。
たまには遠くで日常を離れてみるのもいいですよね。
海や山などの自然も豊かです^^
by mckee (2011-07-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。