SSブログ

「河野鷹思のグラフィックデザイン」展 [デザイン]

東京国立近代美術館にて
「河野鷹思のグラフィックデザイン」展が開催されています。

戦後日本のグラフィック・デザインは
東京オリンピックのデザインでも証明されたように
相当高かったようです。

河野鷹思もそんな戦後グラフィック・デザインを代表するデザイナーです。

今はなき第一勧業銀行のハートマークもデザインされていたんですね。

東京国立近代美術館 http://www.momat.go.jp/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

プラナリア

先日剣持の記事にTBさせて頂いたものです。
先ほど近代美術館の河野鷹思展に行ってきました!
こちらのBLOGで記事が無ければ気がつきませんでした。
多謝!
by プラナリア (2005-02-25 21:14) 

mckee

コメントありがとうございます。
自分のために書いているようなブログがお役に立ったとは、
大変うれしいです。励みになりました。

剣持勇にしろ河野鷹思にしろなかなか情報が得にくい小さな展覧会ですが、
どちらも仕事の確かさが際立ち、楽しめる内容でした。
by mckee (2005-02-26 00:10) 

プラナリア

松戸は面白い企画をするので要チェック、とは思っているのですが、ウチから遠くて・・・。
ご紹介のアーキグラム展も忘れずに行きたいと思ってはいるのですが、またまた終了間際の駆け込みになりそうです。
ではでは。
by プラナリア (2005-02-28 11:58) 

mckee

面白そうな企画だけど遠くて断念というのはよくありますね。
全国見渡すと結構面白そうな企画があったりして、、、悔しい思いをします。
アーキグラム展は水戸なので、
おそらく松戸以上に大変なんではないでしょうか?
個人的な感想ですが、一見の価値はあると思いました。
by mckee (2005-02-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。