SSブログ

ヨーロッパ企画「平凡なウェーイ」 [演劇]

京都の劇団・ヨーロッパ企画
「12人の追いつけないアキレス」を観て面白い!と思い、
「サマータイムマシン・ブルース2003」でハマって以来、
よく観にいく劇団です。

パズル的な伏線がきっちりはまっていく作風が好きです。
あと、劇団員のキャラも。

過去の「S高原から」や「アンティゴネ」の記事でも死について書いたんですが、
今回のこの舞台もいきなり死からはじまります。
ただ、死との距離感は「S高原から」や「アンティゴネ」とぜんぜん違います。
なんだか必死に回避しようとしているというか、、、
そこがヨーロッパ企画らしいです。
(もちろん死をテーマにしている訳でもないですし、、、)

ここ最近実験作が多いような気がするのですが、
「サマータイムマシン・ブルース」のような正攻法がやはり楽しみ。

そんな「サマータイムマシン・ブルース」は
映画化(踊る大捜査の本広監督!)&夏に再演。
楽しみです。

-----------------------------------
ヨーロッパ企画「平凡なウェーイ」@下北沢駅前劇場
2005 2/16-21
作・演出:上田誠
出演:永野宗典、本田力、石田剛太、中川晴樹、諏訪雅 ほか ヨーロッパ企画団員

ヨーロッパ企画 http://www.europe-kikaku.com/
サマータイムマシン・ブルース http://stmb.playxmovie.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。