SSブログ

こまつ座「円生と志ん生」 [演劇]

紀伊国屋ホールにてこまつ座「円生と志ん生」観てきました。
これは傑作だと思います。
おもしろい!

勘違いがさらに勘違いを生んだりして、、、いつものパターンですが、
久しぶりに笑いました。
もっと若い人も観ればいいのに、、、といつも思います。

作者の井上ひさしさんが途中から観劇されていたんですが、
一緒に笑っておられました。

こんな笑いの奥に戦後の庶民の歴史が見え隠れするのが井上戯曲の魅力。
今回も戦後占領下の中国大連の日本人が描かれ、
しんみり胸に響く場面もいくつかありました。

青年団のひらたよーこさん初参加!青年団とまったく作風違うのに大奮闘。

--------------------------------------
こまつ座「円生と志ん生」@紀伊国屋ホール
2005 2/5-27
作:井上ひさし 演出:鵜山仁 音楽:宇野誠一郎 照明:服部基
出演:辻萬長、久世星佳、宮地雅子、神野三鈴、ひらたよーこ、角野卓造

こまつ座 http://www.komatsuza.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。