SSブログ

「愛・地球博 EXPO2005」に行く [万博]

愛・地球博に行ってきました。

リニモで開場時間9:30頃に到着した時は、
入場ゲートに行列が、、、15~20分くらいでやっと入場できました。

「トヨタ館の整理券終わりました」という声がかすかに聞こえる中、
マンモスラボはこちらですとのアナウンスと看板に導かれ、
歩いた先であっさり整理券を貰います。
朝は待たなくてももらえるのですね。
(時間やブルー・ゾーンとオレンジ・ゾーンなどは選べませんでした)

その後もいろいろ廻りました。
結局、グローバルハウス(ブルー・ゾーン)、夢みる山、超電導リニア館、三菱未来館、長久手日本館、イタリア館、スイス館、北欧館、カナダ館、韓国館、マレーシア館、オーストラリア館、、、
ちょっと欲張りすぎな感じでしょうか、、、

企業パビリオンも夜は比較的空いているものがありました。
(超電導リニア館はなぜか待ち時間ゼロでした)
逆に公式ショップなどおみやげ屋さんは行列ができていたりしましたが、、、

今回はなんだか万博の雰囲気に振り回されてしまったようです。
次はゆっくり廻ってみたいです。
(実家から近いんです)

愛・地球博HP http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

モリゾーとキッコロ

スリランカ館で昼食
3種のカレー、ゴダンバラ・ロティ、ジャングリプリン、アイスティー

いかにも万博らしい風景


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。