SSブログ

ポイ捨てがかっこ悪い街 表参道greenbird [エコ]

春めいてきました。
原宿表参道の欅並木も新緑がきれいです。
人もいっぱいですね。

そんな欅並木にかかる垂幕には、
人のような鳥のようなマークと「green bird」の文字が、、、
この「green bird」、
ハセベケンさんを中心に設立された
表参道のゴミのポイ捨てに関する活動を行うNPOです。
表参道の朝そうじなどを行っていらっしゃいます。

確かに、表参道ってきれいなんですよね。

皆さんゴミ捨てちゃだめです。
ぼくも捨てません。
かっこ悪いですから。

あと、ゴミをなるべく出さない生活も、、、ですね。
むずかしいんですが、、、、

もう1種類

垂幕は欅並木とともに続く

greenbird http://greenbird.jp/

ソトコト読者にはおなじみのお話でした 
ソトコト http://www.sotokoto.net/top.html


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

袋田の住職

ポイ捨てがかっこ悪い街って良いですね!
そうです、どこでも、だれでもポイ捨てはかっこ悪いのです・・・。

新緑の写真もとってもきれい♪nice!です。

こちらのページは茨城の話題があって嬉しいです!
by 袋田の住職 (2005-04-17 14:55) 

mckee

袋田の住職さん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
ポイ捨て、表参道に限らずなくなるといいんですが、、、

袋田の住職さんのブログは茨城の話題がいっぱいでいいですね。
参考になります。
ぼくは茨城に引っ越してきてやっと4年目。
まだまだですが、、、また発見があったら記事にしたいです。
袋田の滝には1度行ったことがあります。
四季で楽しめると聞いています。あと、3回は行かないと、ですね。
袋田近辺は自然豊かでいいですよね。
by mckee (2005-04-18 00:00) 

袋田の住職

お勧めは、新緑の時期の袋田です。
これから連休くらいまで、毎日変わりゆく緑が楽しめます。
袋田へおいでの際は、龍泰院へもお寄りください。
by 袋田の住職 (2005-04-18 21:15) 

mckee

ぼくが以前見たのは紅葉の袋田でした。
新緑。一番気持ちいい季節かもしれませんね。
花々も咲いているんでしょうか?

龍泰院さんのHP拝見しました。きっと、前を通ったことあります。
前回は通過してしまいましたが、次はぜひ参拝したいです。
by mckee (2005-04-18 23:01) 

MODERN

こちらにも失礼します!
ポイ捨ては何処でもホント駄目ですよね。
私は常に携帯灰皿を持って吸ってますが、よく掃除をするおじさんに
“有難う御座います”って言われます。
逆にこっちが“綺麗にしてくれて有難う”って言いたいのに。

決して喫煙者は肩身が狭いのではなくマナーさえ守れば
喫煙者も恥じる事はないんですがね。
by MODERN (2005-04-19 23:04) 

mckee

コメントありがとうございます。
携帯灰皿、お持ちなんですね!
そんな一人一人のモラルが大事なんでしょうね。
ぼくの周りでは持ってる人に出会わないですねー。
(ぼくはタバコ吸わない人なんで、持ってないんですが、、)
ポイ捨て、ほんとになくなるといいですね。
by mckee (2005-04-20 00:43) 

MODERN

よし!かっこいい携帯灰皿作りましょう!
今伝統工芸を駆使してめがねケースを作ってるんですが(まだ未発表)
携帯灰皿で火を消す姿がもっとかっこよくなれば皆持ちたがるでしょうねー。
by MODERN (2005-04-22 21:52) 

mckee

生活道具も作っていらっしゃるんですね。
(もともと伝統工芸って生活道具が中心でしたっけ)
めがねケース!いいですね。
携帯灰皿もぜひみてみたいです。
やっぱりかっこいいっていうのは重要ですよね。
携帯灰皿もつのも、そんな動機でいいんですよね。

南部鉄器の灰皿よく見るんですが、
重くて携帯には向かなそうですね。
by mckee (2005-04-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。