SSブログ

東京都庁のアートワーク その2 [屋外彫刻]

このオブジェ、その名もずばり「テントウ虫 TENTO MUSHI」です。
結構大きいんですよ。
東京都庁で見つけました。

東京都庁を飾る芸術作品(アートワーク)の中で、
この一作品だけ妙に和む作品でしたので、紹介しておきます。
作者は宮本信夫さん。一般公募の入選作品です。

宮本信夫さんのHP http://www.geocities.jp/miyamoto1064/


憮然とたたずむ姿、、、妙に惹かれます。
大きさの伝わらない写真ですが、身長(?)1.5mくらいだったかな、、、

黒い招き猫さんのブログの写真は上手く撮れていますね。
http://blog.so-net.ne.jp/kuromaneki/2005-04-16

東京都庁のアートワーク http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/p-art/artwork.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

名前までは知りませんでした。
私はこれを前に記事にしてあるのでお暇なら覗きにきてね。
by (2005-04-29 18:08) 

mckee

>黒い招き猫さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
名前、、、そのまんまなんですけど、、、、ね(笑)
黒い招き猫の写真いいですね。子供さんが一緒に写ってるのが。
記事で紹介させていただこうかなと思います。
by mckee (2005-04-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。