SSブログ

我が家の海洋堂「食玩」 [キャラクター]

先日、「海洋堂の軌跡」展に行って、
いろいろ見ながら、
”これ欲しい!”と思う一方で、
”これ持ってる!”というものもあって楽しかったです。

久しぶりに我が家の海洋堂ものを探して見たら、
積極的に集めていたつもりはないのに、結構持ってました。
---------------------------------------------
一番最近買った「モリゾー&キッコロ」

最近、モリゾーの目つきがやさしくなってきてるような気がして心配

一番最初に買ったのは「チョコエッグ」
これで海洋堂の名を知りました。

ペットシリーズがお気に入り

渋めの「七福神根付」

福禄寿

カーブ・ブルータスの付録も海洋堂製だった。

エーロ・アールニオの「ポニー」

現代アートのブームに乗っかってみたりもしました。

村上隆「Mr. Oval the Mediator」

ムーミンに癒しを求めていた時もありました(過去の記事)
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-02-15
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-02-09-6

--------------------------
海洋堂 http://www.kaiyodo.co.jp/
海洋堂の軌跡展 http://www.kaiyodoten.com/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

わ~
こうして並ぶと・・・おもしろいですね。
我が家の海洋堂は
「黒澤明・用心棒・椿三十郎篇」が充実しています。
モリゾー&キッコロは他に
「スイカを持つキッコロと天狗」がありますよね。
欲しいなぁ。。。
by (2005-05-11 21:42) 

mckee

一度集めだすと、キリがなくなるんですよね。
我が家は七福神を揃えました。
「モリゾー&キッコロ」は合計4個買って4種ゲット!かぶってないんです。
でも、「スイカを持つキッコロと天狗」だけが出ません。
ココまでくると買うのが難しいんですよね。
by mckee (2005-05-12 22:53) 

先日、「スイカを持つキッコロと天狗」
1箱買ったら出てきました~。驚きました。
万博会場限定というモノもあるとか???
どんなのでしょうね?(気になりますね・・・)

>最近、モリゾーの目つきがやさしくなってきてるような気がして心配

笑えました。これ、同感です(^^)
by (2005-05-31 20:05) 

mckee

>「スイカを持つキッコロと天狗」
ついてますね!うらやましい~。

>万博会場限定というモノ
2回目の万博で、ついつい買っちゃいました。
通常品も出る可能性のあったのですが、
2個買った1個目で2種ある限定品のうちのひとつが出ました!
でも、もう1個も開けてみると同じものが、、、。

ところで、モリゾーはやっぱり笑っちゃダメなような気がします。
ムスッとした三白眼が魅力なのに~。
by mckee (2005-06-01 20:00) 

>2個買った1個目で2種ある限定品のうちのひとつが出ました!

会場限定は2種類なんですね!
通常品も出る可能性があるんですかー?!
これは買うときに緊張しますね・・・(^^;)

モリゾーが満面の笑みを湛えているデザインの
レターセットが売られていました。・・・これには
(おもわず)クレームをつけたくなりましたよ~!
「こんなのモリゾーじゃないやいっ!」って(^^)
私もやっぱりモリゾーは笑ってはダメだと思います。
それにしても 彼らの商品 全部でいくつあるのでしょうね?
見るたびに増えていて、把握できる範囲をこえています・・・
by (2005-06-02 20:53) 

mckee

通常品+限定品で全7種のうちもう5種手に入れました。
ダブったのは1回だけというのは奇跡に近いんですが、
もう買う勇気が、、、ないです(^^;)

ホントにグッズの量ははすごいですね。
今もまだ増えているようですし。
笑ったモリゾーグッズはどうしても買えませんね。
by mckee (2005-06-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。