SSブログ

我が家の海洋堂「食玩」 グリコ編 [キャラクター]

海洋堂の「食玩」を探していたら、
タイムスリップ・グリコシリーズが比較的多かったです。


ジャイアント馬場さん


給食


ウルトラマンシリーズは遠近感や立体感がすごい!
他にもカッコいいのがあって欲しくなります。


一番最近買った大阪万博編からお祭り広場
太陽の塔は↓
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-08-1

--------------------------
海洋堂 http://www.kaiyodo.co.jp/
海洋堂の軌跡展 http://www.kaiyodoten.com/
タイムスリップグリコ http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslip/index.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

こんばんは!
僕も、海洋堂のタイムスリップシリーズは、大量に持っています!
毎シリーズ、コンプリートするべく買い集めています。(笑)
本当にリアルですよね。

そのなかでも僕が一番好きなのは、「王立科学博物館」です!
http://www.startales.com/
これは、かなりツボです!

そして、もちろんポニーも全色セットを買っちゃいました。(汗)

本当に良いですよね。
地域によって発売されなかったりするのが残念ですが、
そこは、ネットでカヴァーと。。。(苦笑)
by (2005-05-11 23:26) 

mckee

コメントありがとうございます。
展覧会でタイムスリップシリーズを結構見たんですが、
すごく良くできてるんですよね。
”これほしいなぁ”って真剣な顔でしみじみと言っている子供がいて、
可笑しかったです。
コンプリートされてるなんて、うらやましいです。
ぼくも、正直ほしいなぁ(笑)

「王立科学博物館」シリーズも展覧会でみました。いいですよね。
一応理系人間なんで、ツボです。

「ポニー」は結構周りで持っている人がいて、
「ポニー」を持っている人とは趣味が合うってことになってるんですが、
全色セットを買った方には出会ってないです。さすがですね。
白色は定期購読者限定色だったんですよね。
by mckee (2005-05-12 23:10) 

あいかわらず凄いなぁ。
キリがなくて居住スペースを切迫するので( ^∀^)
集められないけど、見るだけでも感涙ものですね。
技術の発展とともに過ごして来たあの時代を
こういうかたちでのリバイバルがなされるなんて。
デフォルメの嫌みのなさはきっと
原型師たちとの思い入れの琴線が(世代的にも)
近しいところにあるんだろうなぁ。
昔、渋谷に海洋堂ギャラリーがあったころは通ったのに、
あの頃は時代にそぐわなかったみたいで・・・あっという間に。
by (2005-05-13 22:11) 

mckee

ほんと凄いですよね。
海洋堂の展覧会が全国を結構巡っているみたいなんで、
見るのは今でも比較的簡単そうなんですが、
困ったことに、見たら欲しくなるんですよね(笑)
by mckee (2005-05-14 00:39) 

王立科学博物館でTBさせて頂きました。

でも、結局コンプリート出来たのは、1シリーズだけですよ。。。
実は、沢山被っているのが有って困っていたりします。(苦笑)

ポニーの全色セット、どうしても欲しくて、
発売時間にPCの前に待機して何とか手に入れました!
1度だけ再販されて、少し悲しかったですが。。。
by (2005-05-16 00:44) 

mckee

TBありがとうございます。

コンプリートするの大変そうですよね。
箱の手前から3つ買って、1~3番が出たことあるんですが、
もしかしたら、1箱買うと被らないんでしょうか?
一度試してみたいんですが、恥ずかしくって、、、。
キャラメル舐めきるのも大変ですよね(笑)

苦労して買ったものの、再販って悲しいですよね。
ポニーにはそんな苦労があったんですね。
今更ながら、うらやましいです。
by mckee (2005-05-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。