SSブログ

「スジナシ」と「鶴瓶噺2005」 [名古屋]

笑福亭鶴瓶 スジナシの箱

笑福亭鶴瓶 スジナシの箱

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: DVD

この頃、笑福亭鶴瓶さんの番組をよく観ていて、
オセロの松嶋さんとの「きらきらアフロ」も結構欠かさず観てます。
 きらきらアフロ http://www.tv-osaka.co.jp/ip/kirakiraafro/

一番好きな番組は「スジナシ」!
名古屋のCBCの制作するこの「スジナシ」は、
鶴瓶さんとゲストが毎回台本(スジ)なし&ぶっつけ本番で即興ドラマを繰り広げる番組です。

関東では放送されていないので、
DVDで観るしかないのですが、
相当面白いです。

本番中は笑ってはダメ、というルールがあるので、
鶴瓶さんもゲストも真剣勝負。
”笑える”というより”感動”に近いおもしろさです。

関東でも放送しないかなぁ~。

スジナシ http://hicbc.com/tv/sujinashi/index.htm

↓こちらは昨年末関東でも放送されたもの。遂にDVD化。

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: DVD

-------------------
そんなこんなで、
「鶴瓶噺2005」も観てきたのでした。
前半はフリートーク。最後は私(わたくし)落語風。
こちらは安心して笑えるおもしろさ。

鶴瓶さんの落語観たことないんですが、観てみたいと思いました。

つるべ.net http://www.tsurube.net/
---------------------------
「鶴瓶噺2005」@青山円形劇場
2005 4/23-27
出演:笑福亭鶴瓶 キムラ緑子(劇団M.O.P)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。