SSブログ

「愛知万博 EXPO2005」に再び行く 瀬戸会場編 [万博]

愛知万博に再び行ってきました。
前回から1ヵ月半、今回は瀬戸会場を中心に。

朝、8時40分頃瀬戸会場入り口に到着。すでに長い行列が、、、
8時45分頃には入場が開始。
しかし、人の流れは皆モリゾーゴンドラで、長久手会場へ、、、
(長久手会場の入場が混雑するのを避けての行動)

そして、ぼくはポツンと瀬戸会場に取り残されたのでした。
朝の瀬戸会場は驚くほど人が少なかったです。

結局、瀬戸日本館、瀬戸愛知館、里の自然学校などすべて並ばずに見ることができました(嬉)

昼過ぎに行った長久手会場は、、、すごい人だった~。 ふぅ~。
(瀬戸会場も昼過ぎには賑わってました)

しばらく万博関連記事続く予定です。

愛・地球博HP http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

-----------------------------------

瀬戸会場海上広場で見つけた「さをり織り」のモリゾーとキッコロ

”あなたと共に「紡ぎのコミュニケーション」”というイベントより

今回の万博モニュメントはやきものの皿「天 水 皿 ^n」

瀬戸焼に限らず、日本各地のやきものをモザイク上に集めた皿。
もっと近くで見たい!
総合プロデューサー:黒川紀章(万博には常にこの人の影が)  デザイン:日比野克彦
 「EXPO'70 東芝IHI館 テトラユニット」 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-08

お昼は「Na 菜 Na」で

自然食品を元にしたメニューをバイキング形式で。
11時前に食べました。
11時過ぎからは行列ができてましたので、お早めに。

押すと凹む土壁

凹んだ跡がぽつぽつ。
一種のアートでしょうか?
一応、押してきました。

海上の森がバックに控える瀬戸会場

------------------------------

↓前回の記事
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-03
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-04
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-05
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-06


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

mckeeさん、こんにちはー。
万博 再び行かれたんですね!nice!
知れば知るほど楽しめる「愛・地球博」ですね~
私は再びいつ行こうか・・・検討中です。
最近~これからの入場者の数と、暑さ対策・・・あらゆる方向から
日にちをわりださねば・・・と思っております(^^)
by (2005-05-31 19:53) 

mckee

また、行ってきました!
(周りには驚かれてるんですが、あともう1回はいきますよ)
前回に比べて確実に人が増えてます。
前回が6万人に対して、今回は13万人でした。
おかげで、フリーパスだった外国館にも行列が、、、

綿密な計画を、ぜひ!

ちなみに瀬戸会場はまだ空いてますよ!
by mckee (2005-06-01 19:50) 

そうなんですよね。平日も休日も関係なく
入場者の数は確実に増えていますよね。
私も次は瀬戸会場から楽しみます!
by (2005-06-02 20:39) 

mckee

瀬戸会場はよかったですよ。
ぜひ楽しんできてください!
by mckee (2005-06-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。