SSブログ

利尻山の花 エゾノハクサンイチゲとエゾゴンゴサク [花]

利尻山は花の百名山。
満開の季節にはやや早いのですが、
いろんな花がすでに咲いていました。

-------------------------------
頂上付近は”エゾノハクサンイチゲ”と”エゾゴンゴサク”が見頃


エゾノハクサンイチゲ


エゾゴンゴサク

-------------------------------

ほかにも


オオバナノエンレイソウ


ザゼンソウ


クロツリバナ


ウコンウツギ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

mckeeさん、こんにちはー。
旅に出られていたんですね
いいですねー!
写真もいろいろ見せてもらえて
嬉しいです。ありがとうございます。
キレイですね。
最近は自宅で夏バテバテしていたので
余計に感動してしまいます(^^)
北海道は いい季節ですね。
by (2005-06-27 20:10) 

momoe

沢山の高山植物に歓迎されたんですね。
お天気にも恵まれ何よりです(^_^)
ちょうど同じ時期、礼文利尻を旅していた父からも
たくさん写真が届きました。
by momoe (2005-06-29 09:07) 

mckee

>mokuseiさん。こんにちは。
北海道に1週間強滞在したんですが、
雨には全く降られなかったです。
暑かったんですが、、、いい季節だったと思います!
なにより北海道の自然の豊かさや海のきれいさにには、
やられてしまいました。
海の幸も。

>momoeさん。
本当に好天でよかったです。
利尻山と礼文島は花の時期がすこしずれているので、
両島廻るといろいろな花に出会えますね。
ぼくも利尻・礼文で写真を大量に撮ってしまいました。 
by mckee (2005-06-29 22:35) 

ume

mckeeさん、先週利尻山行ってきました。
確かに水2Lと軍手必須というのが、よくわかりました。
おかげで無事帰り着くことができました。
ありがとうございました。
ほどほどに天気もよく、帰りに飲んだ甘露泉水の
冷たくておいしいこと。忘れられません。
港のそばにある漁師の店で食べた活ウニも最高でした!
by ume (2005-07-12 23:59) 

mckee

umeさん。利尻山ご苦労様でした。
天気もほどほどによかったようでなによりです。
帰りの甘露泉水は、ぼくも狂ったように飲みました(笑)
やはり忘れられません。
活ウニぼくも食べました。
何もつけなくてもおいしいですよね!とろけるようで。

ご報告ありがとうございました♪
by mckee (2005-07-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。