SSブログ

東京で食べられるあんかけスパゲッティ2 大黒や [名古屋]

東京であんかけスパゲッティを食べられる店を偶然見つけました。
御徒町にて。
「大黒や」というお店です。

なんと6/29に開店したばかり。
開店3日目に偶然見つけることができたのは、
何か運命的なものを感じます。

ミラカンをはじめメニューは豊富でした。
一度お試しください。


「大黒や」なのにマスコットは”大黒様”というより”毘沙門天”???

 大黒や http://www.quercus.co.jp/daikokuya.html

(ちなみにあんかけスパゲッティは名古屋名物のスパゲッティです)

---------------------------

御徒町には「パスタ・デ・ココ」もあるし、あんかけスパ激戦区!
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-02-27-1
さらに秋葉原方面に足を進めると味噌煮込みうどんの「山本屋総本家」も。
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-02-12-5
何か名古屋とのつながりでもあるんでしょうか?

-----------------------------
過去のあんかけスパ関連記事:
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-08-2
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-04-29-2
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

こんばんは、mckeeさん。
夜に・・・この記事を読むのは(私にとって)誘惑です。
(ただ今、ダイエット中につき・・・)
むしょーーーに食べたくなりますーーー
(リンク先のメニューを見て・・・)
お腹すいてきました(笑)

>「大黒や」なのにマスコットは”大黒様”というより”毘沙門天”???

これ、うけます!(笑) ほんとですね、気になりますね。
by (2005-07-03 23:43) 

mckee

こんばんはー。
なんだか誘惑に火をつけてしまったみたいで、スミマセン(笑)
でも、mokuseiさんなら一度は行かなきゃいけないんじゃないでしょうか?
一度お試しください。

このマスコット、、、一応名古屋弁をしゃべる設定のようなんです。
イタリアの国旗色の服を着て、、、謎です。。。
by mckee (2005-07-05 22:55) 

tyuupi^

ブログみました!
私も偶然発見しました!
あんかけ大王のあるお店、味おいしいですよね~
私もかれこれ10回ほど行っています、池袋付近にも出来ないかな~
ttp://www.quercus.co.jp/daikokuya.html
が展開してるみたいだよ。
by tyuupi^ (2005-10-26 13:57) 

mckee

tyuupi^さん。はじめまして。
10回も行かれているんですね。
ぼくも久しぶりに行きたくなってきました。
時々無性に食べたくなるんですよね。
チェーン展開は気長に待ちたいですね。
by mckee (2005-10-26 21:19) 

太平山

はじめまして。千葉出身名古屋在住のものです。
名古屋出身でいらっしゃるのですね。あんかけスパを東京でも食べたいと言う友達のために、いろいろと調べている時こちらへたどり着きました。
さっそく友達にも知らせますね!
by 太平山 (2007-01-24 12:43) 

mckee

太平山さん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

名古屋では普通にあるあんかけスパも
東京ではなかなか見つからないですね。

残念なお知らせなのですが、
御徒町のこちらのお店は閉店したようです。
「パスタ・デ・ココ」が近くにありますので、
よろしかったら、そちらをお試しください。
by mckee (2007-01-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。