SSブログ

野口健さん 利尻・礼文、尾瀬へ [文化]

野口健さんのHPの”野口健ニュース”を見ていると、
いろいろなところに行かれてます。
 
 野口健ニュース http://www.noguchi-ken.com/news/index.html

バックナンバーを見てみると、
今年は利尻・礼文、尾瀬にも行かれてて、
意識したわけでないですが、
どこかぼくの今年の行動に似ています^^。
(左記カテゴリーの「旅・花・動物」をご参照)

まぁ、野口健さんの場合は、
4月から5月にかけて、シシャパンマ(ヒマラヤ山系)に登頂されてますんで、、、
足元にも及びませんが、、、(すごいです)

利尻・礼文、尾瀬の様子はDVDで発売される様子で、
ついつい買ってしまいそうです。

野口健公式WEBサイト http://www.noguchi-ken.com/main.html

利尻山の様子はこちらのサイトにも
 利尻島リアルタイム情報 http://www.maruzen.com/tic/jyouhou/index.htm

------------------------------

すでに発売されているDVDシリーズ。
どれも行ったことないんですが、
いつかは行ってみたいなぁ。

野口健 ECO×TOUR 屋久島の旅

野口健 ECO×TOUR 屋久島の旅

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: DVD

野口健 ECO×TOUR 西表島の旅

野口健 ECO×TOUR 西表島の旅

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: DVD

野口健 ECO×TOUR 小笠原諸島の旅

野口健 ECO×TOUR 小笠原諸島の旅

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

ちぇぶらさん

 こんばんは、野口さんのバイオグラフィーはとても面白いですよね。生い立ちについて以前書かれているものを読んだ事があるのですが、子供時代にいじめられた話なども出ていました。登山家の人達にとっては、山はそこにあるから登るものなんでしょうが、彼の場合、本物の山だけでなく、人生の中で超えて来た「いろいろな山」の存在を感じさせるところがあります。今後の活動に色々な意味で期待し注目してます。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-08-25 02:47) 

野口さん、とても興味深い方ですね。
この方の言っていることや行なっていること、共感します。
しかし、mckeeさんも相当な行動力をお持ちですね。すごい、すごいです。
by (2005-08-25 15:25) 

mckee

>ちぇぶらさん さん
野口さんの生い立ち、ぼくも興味あって今度本を読んでみたいなぁと思ってます。七大陸最高峰登頂という目標を達成するまでのドラマももちろん、目標を達成した後の行動にも興味があります。
人生の中で超えて来た「いろいろな山」、
確かにこれがひかれる原因かもしれませんね。

>月光荘さん
ぼくも雑誌「ソトコト」の連載を読んでいて、
野口さんに徐々に興味を持ってきました。
いろいろなところに出かけて、発言していらっしゃるんですよね。
行動力見習いたいです。 ぼくはまだまだですよ~。(汗)
by mckee (2005-08-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。