SSブログ

韓国の真鍮スプーン [手仕事]

韓国のスプーンのフォルムは独特。
妙に惹かれます。

そういえば、ビビンパ のスプーンもこんなかたち。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ちぇぶらさん

 こんにちは、私も一本持ってます。韓国の友人からもらったんですけど、びみょーに味わいがあって使いやすいんですよ、お気に入りです。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-09-05 08:40) 

momoe

真鍮の食器は、タイのお土産でももらったことがあります。
あの重みが良いですね。
by momoe (2005-09-05 09:15) 

のの

こんばんわ、はじめまして。
スプーンなんかいいですねぇ。
韓国の真鍮スプーン、前々から欲しいな~って思ってるんですけど。
やっぱ、重いのかな・・・・・。
by のの (2005-09-05 20:56) 

mckee

>ちぇぶらさん さん
真鍮製はステンレスより味がありますよね。
飾りとしてもいい雰囲気だと思います。

>momoeさん
重みですね。存在感ありますよね。いいです^^。

>ののさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ぼくも前から気になってたんですが、
最近偶然見つけて購入しました。なかなかいいです。
by mckee (2005-09-05 21:48) 

soe

真鍮のスプーン良いですね
凄くいい雰囲気です
これでビビンバ食べたら美味しそうですね!
by soe (2005-09-05 22:47) 

mckee

真鍮がホントにいい雰囲気だしてます。
李朝時代に似たフォルムの匙があるんですよね。
ビビンバ試してみたいです!
by mckee (2005-09-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。