SSブログ

岡本太郎「未来を視る」 @万博記念公園駅 [岡本太郎]

大阪万博に「太陽の塔」を残した岡本太郎さんは、
つくば科学万博に「未来を視る」を残しました。

ながらく万博記念公園にありましたが、
つくばエクスプレス・万博記念公園駅前に移動しました。

駅前には他に驚くほど何も無かったんですが、
シンボルになるオブジェがあってうらやましいです。


岡本太郎「未来を視る」


近くには不思議な味のある椅子が。
他に白い椅子もありました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

えー、これ駅前なんですか!
ほんとうに、羨ましいですね。この椅子もいいなぁ。
by (2005-09-17 23:44) 

mckee

ホントに太郎さんの作品だけがある駅前でした。
色々工事中でしたので、今後変わっていくかもしれません。
椅子はいつになく味のある作品で、気になる存在です^^。
by mckee (2005-09-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。