SSブログ

街の中の彫刻展 「あるく座標」@つくば美術館 [屋外彫刻]

現在、つくばの街に芸術作品が溢れています。
つくば美術館の屋外展示企画「あるく座標」が開催中のためです。
つくば在住作家を中心に中央公園や大清水公園などに作品が展示されています。

木の上に、松林の中に、池の上に、、、、、作品が、、、
面白いです。


國安孝昌さんの”Dragon Pagoda(竜神の塔)”
妙に物語性を感じさせるインスタレーションです。


谷口吉生さん設計の”つくば カピオ”の前にもありました。
岡本敦生さんの”UNIT-B”

 岡本さんのHP http://www.h2.dion.ne.jp/~okamotoa/top.html
 ”tel”のページの「Earth Call- Hirosima 082-263-0540」は
 082-263-0540に皆が電話して参加する作品のよう!?


さくら民家園にも奇妙に惹かれる物体がありました。
増田克史さんの”たまのはこ”です。

こういう企画、結構好きです。

-------------------------
つくば美術展「あるく座標」
2005 9/6-25
 つくば美術館 http://www.tsukuba.museum.ibk.ed.jp/

同時に屋内展示「み・つ・め・る」も開催。 どちらも入場無料!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

kenta-ok

私も屋外オブジェが好きです。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-07-05
by kenta-ok (2006-07-21 00:21) 

mckee

コメントありがとうございます。
屋外オブジェはいいですよね。
kenta-okさんの紹介くださったオブジェも面白いですね。
by mckee (2006-07-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。