SSブログ

ブルース・ウェバー写真展 [写真]

写真に詳しくないんですが、
BRUTUS特集号の影響もあって、
ブルース・ウェバー展に行ってきました。


何よりもリアルな世界を写すはずの写真

ブルース・ウェバーの写す世界は、、、
現実の世界を忘れさせてくれるような
忘れてしまったような
懐かしいような
そして夢のような世界

永遠に続いて欲しいけど
儚く消えてしまう世界が
見事に切り取られています

”今という瞬間を大事に思う気持ちが持てるようになってほしい
そして何事も永遠に続かないんだ
ということに気づいてくれたらと願っている”

ブルース・ウェバーの言葉が心に響きます。


ブルース・ウェーバーの映画「トゥルーへの手紙」ももうすぐ公開されます。
トゥルーへの手紙 http://www.alettertotrue.com/

----------------------------
ブルース・ウェーバー写真展 
2005 9/16-10/30

初日は大混雑のようでしたが、ぼくが行った日は落ち着いてました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

こんにちは。私は今日(27日)行ってきました。
mckeeさんはいつ行かれたのでしょうか?
同じ日だったらスゴイです・偶然すれ違っていたのかもしれないですね(笑)
by (2005-09-27 23:56) 

mckee

こんにちは。同じ展覧会ですね。
ぼくは先週末に行ってきました。
偶然すれ違ってたりするとおもしろかったですね(笑)。
平日はお勤めのため、なかなか行くことができません。
mokuseiさんうらやましいです。
by mckee (2005-09-28 19:35) 

違う日でしたか!残念(^^)
写真を撮っている男性がいたのを思い出したので
もしかしたらあの人はmckeeさんだったりして!なんて
少し思ってしまいました(^^)
偶然ご一緒できたら楽しいでしょうね。
by (2005-09-29 23:09) 

お久です。
トゥルーへの手紙・・・・
全ての愛犬家にとってワンコは確かに最大の聞き手なんですよね。
ネコのように言葉を返してはくれないけど、
じっと見つめて聞いててくれる。
手紙をしたためたくなる気持ち・・・じんっと響きます。
by (2005-09-30 22:44) 

mckee

>mokuseiさん
残念ですねー。またいつかどこかで^^。
一応、看板の写真は何個か撮ってきましたが、、、
写真を撮っているイメージありますか??
(結局上手く撮れなくて、購入したポストカードをブログ用に撮影しました)

>あくえるどあるぼるさん
ご無沙汰です。
ホントにそうですね。
トゥルーへの手紙は愛犬家の方には特に心に響きそうですね。
今日から公開なので、見に行きたいと思ってます。
by mckee (2005-09-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。