SSブログ

「亀倉雄策ポスター展」 [デザイン]

日本のデザイナーもこぞって参加した東京オリンピック。
戦後日本を代表するデザインです。
なかでも亀倉雄策さんのポスターはやっぱりカッコいいです。

トレードマークも多く手がけた亀倉雄策さん。街に亀倉デザインが溢れてます。

ほかにもNTTとかも。

亀倉雄策のデザイン

亀倉雄策のデザイン

  • 作者: 小川 正隆, 田中 一光, 永井 一正, 亀倉 雄策
  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本


-------------------------
亀倉雄策ポスター展 @吉祥寺美術館
2005 8/3-9/25 入場100円!
吉祥寺美術館 http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/index.html

伊勢丹(そごうは間違いでした)の上の美術館に迷いながら到着。
吉祥寺の方にはおなじみなのでしょうか?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

さと

meckeeさんのブログおもしろいですねぇ!
また、きます〜
by さと (2005-09-26 01:55) 

この本、面白そう!
そのデザインは知っていても、誰が作ったのかは、
知らないことの方が多いです。
それがわかった時って、なんだかとても嬉しいですね。
by (2005-09-26 16:29) 

mckee

>さとさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
興味を持っていただけてうれしいです。
ぜひまたお暇なときにでもお立ち寄りいただければと思います^^。

>月光荘さん。こんにちは。
身近なデザインが誰のものかわかると、ホントにうれしいんですよね。
この喜びを誰かに教えてあげたくって、、(笑)。
たまに記事にしてみたりしてます。
by mckee (2005-09-26 23:33) 

momoe

伊勢丹新館の中にあります。
ちなみに同ビル1Fの洋菓子店オオサワのケーキは
吉祥寺ナンバーワン。
by momoe (2005-09-27 10:36) 

mckee

>momoeさん
そうですそうです。伊勢丹でしたね。間違えました。
吉祥寺に行ったのは初めてなんですが、
吉祥寺美術館だけに行って帰ってきました。
ちょっともったいなかったなぁと思ってます。
お勧めのお店、今度探してみます。ありがとうございます。
by mckee (2005-09-27 22:35) 

momoe

吉祥寺美術館、以前はもっと広かったのですが縮小されてしまいました。
実は一度、私のキルトを展示して頂いた事があって思い出の場所です。
今は亀倉雄策ポスター展を開催してるんですね。何だか恐れ多いです。
by momoe (2005-09-28 09:19) 

mckee

そうだったんですか。
小さくても町の美術館があるのはとてもいいですね。
momoeさんのキルトも展示されてたんですか。
本格的ですね。是非拝見してみたかったです^^。
by mckee (2005-09-28 19:30) 

thisisajin

新潟県西蒲区出身というのがチョット自慢です♪
by thisisajin (2010-07-09 09:53) 

mckee

thisisajinさん
コメントありがとうございます
有名な方が地元出身っていいですね
亀倉雄策さんならなおさらですね
by mckee (2010-07-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。