SSブログ

涸沢ヒュッテのバッチ [旅]

山に登ると山や山小屋ごとにバッチが売られています。
お決まりのデザインが多いような気がしますが、
昨年行った北アルプス・涸沢カールの涸沢ヒュッテのバッチは
なかなかカッコイイです。
昔のデザインを復刻したものだそうです。

 

 涸沢ヒュッテ http://www.karasawa-hyutte.co.jp/

--------------------------------

涸沢カールには昨年の10月初旬、
ちょうど紅葉の時期に行ってきました。
今年もどこかに行きたいのですが、、、




(写真は昨年のもの)

氷壁

氷壁

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1963/11
  • メディア: 文庫


こんな本を読みながらの旅でした


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

kenta-ok

その手のバッジがうっているなんて知りませんでした。
by kenta-ok (2005-10-22 01:45) 

megumegu

涸沢!懐かしいです。高校時代に山岳部の合宿で登りました。わたしにとっては、あそこまで行くのがものすごく大変でしたが。山小屋で食べたソフトクリームとホットコーヒーがやけにおいしかったのを覚えています。このバッジかわいいですね。わたしたちが登ったのは真夏でしたが、雪渓が残ってました。秋の山も素敵なんでしょうね。
by megumegu (2005-10-22 21:26) 

mckee

>kenta-okさん
なかなか行くのも大変だったので、記念品を探してる時に見つけました。
あまりバッジに興味なかったんですが、
このバッジの発見以降はとりあえず探してます。
他にもいくつか種類がありましたよ。

>megumeguさん
山岳部だったんですね。すごいですね。
色々行かれたのでしょうか?うらやましいです。
夏なら高山植物もキレイだったんじゃないでしょうか?
ぼくも涸沢小屋でコーヒー飲みました。ホントになぜかおいしいかったです。
涸沢は通常日帰りで行かないのですが、明神池の明神館に前泊して日帰りで行ってきました。いい思い出です。今度行くなら夏に行きたいです。
by mckee (2005-10-23 00:51) 

momoe

紅葉と稜線が素晴らしいです。
かなり健脚でないと難しいですか?
by momoe (2005-10-23 18:49) 

megumegu

いえいえ、なんちゃって山岳部なので、テントを持っての合宿は年に1,2回で。普段は月に2回ほど、秩父や丹沢などの山に登っていました。
涸沢以外の合宿は南アルプスの仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳。あと雲取山の山小屋泊だけで、そんなに行ってないです。
テントを担いでの山行は20キロ近い荷物で、体力的に限界だったので、夏の高山植物はおぼろげにしか覚えてないです・・・(笑)いま、行くなら無理せず、山小屋泊したいですね。
by megumegu (2005-10-23 20:27) 

mckee

>momoeさん
涸沢はハイキングのように気軽に行ける場所ではないですが、
時期と天気があえばすばらしい景色に出会えるようです。
ぼくの行った日はやや紅葉も終わりかけでしたが、
登山途中には素敵な紅葉に出会うことができました^^。

>megumeguさん
いやいや、すごいですよ。いろいろ行かれたんですね。
ぼくは南アルプスはまだどこにも行ったことがないです。
いつか行ってみたいです。
山小屋に泊まらずに行けるといいなぁと思ってるんですが、、、
混雑時の山小屋に泊まれるか心配で、、、

ぼくも学生時代は花とか紅葉とか全く興味なかったです。。。(笑)
by mckee (2005-10-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。