SSブログ

秋の菓子 鎌倉・豊島屋の「邑落」 [食べ物]

鎌倉の味・鳩サブレーの豊島屋で買った秋限定のお菓子「邑落」
渋皮つきの栗で作られた和風マロングラッセといった感じ
おいしかったです。

紅葉はまだ早かったですが、
秋は確実にやってきているようです

 豊島屋 http://www.hato.co.jp/index.html


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

momoe

豊島屋さんは鳩サブレが有名ですが
季節の和菓子もなかなかこだわりを感じさせますよね。
by momoe (2005-11-05 09:07) 

こんにちは、mckeeさん。
豊島屋さんのホームページ
とても見やすくて良いですね。
定番のシンプルな商品から 統一したカラーが伺えます。
(楽器を演奏する鳩たちもイイですね!)
こういうモノが本来、センスがいいって言うんだよなぁ・・・・と
ホッとするお店ですね。
ホームページを見て、またファンになりました。
by (2005-11-06 20:23) 

mckee

>momoeさん
鳩サブレー以外のお菓子もおいしいですよね。
豊島屋は関東では気軽に買えますが、
その他の地域ではなかなか売ってないんですよ。
デパートで全国銘菓フェアとかがあるとどうにか手に入るくらいで。
その記憶のせいか、豊島屋をみると買わなきゃって思います^^。

>mookuseiさん
確かにHPのセンスいいですね。
商品の包装とかもいい雰囲気でぼくも好きです。
包装のセンスがあうお菓子はきっと味のセンスもあうのかなぁ
という気がします。
(CDのジャケット買いみたいなもので、、、)
楽器を演奏する鳩、気づいていなかったんですが、確かにいいですね^^。
by mckee (2005-11-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。