SSブログ

極上の紅茶屋 かまくら香茶庵 [食べ物]

鎌倉の覚園寺に通じる路地から少し入ったところに
こだわりを感じる紅茶屋さんを発見しました。

全部で50種類以上(くらいだったかな?)の中から悩みながら、
夏摘みダージリンとロイヤルミルクティー専用ブレンドのアフリカ茶を購入しました。
アフリカ茶は初めてだったんですが、いい香りです。

それぞれ「女王陛下の瞳」、「王の翼」と凝った名前がつけられています。
パッケージも凝っていて素敵な雰囲気です。
こだわりのお店でした。


ロイヤルミルクティーはやっぱりおいしいです。香りも。

 かまくら香茶庵 http://www.interq.or.jp/happy/kochaan/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

momoe

入ったことはないけど、なかなか評判のお店らしいですね。
by momoe (2005-11-07 09:06) 

入れ物もネーミングも素敵ですね。
専用の茶葉で淹れたロイヤルミルクティー、美味しそうです。
by (2005-11-08 16:53) 

office_tad

とても美味しそう、今度行ったときに私も寄りたいと思います
鎌倉はそろそろ紅葉の頃でしょうか
美しい姿も見たいけど人の少ない季節外れの鎌倉も好きです
by office_tad (2005-11-08 22:48) 

mckee

>momoeさん
ぶらりと立ち寄ったんですが、なかなか評判のお店なんですね。
入口が普通のお宅なのでわかりにくかったのですが、
お店の中から誘導してもらえました^^。

>月光荘さん
ロイヤルミルクティー専用の茶葉なんてあったんですね。
ぼくもはじめてだったんですが、なかなかいいですよ。

>kemekoさん
お久しぶりです。
確かに人の少ない季節はずれの鎌倉もいいかもしれませんね。
どの季節も何かの花は咲いているようですし、景色も楽しめそうですね。
もう少し近ければちょくちょく行くことも可能なんですが、、、
by mckee (2005-11-08 23:25) 

megumegu

このカップ素敵ですね。知人にカップを依頼されてて、デザインを考え中なんです。
by megumegu (2005-11-09 23:54) 

mckee

ありがとうございます。ぼくもお気に入りのカップです。
megumeguさんは陶芸をなさるんでしたよね。
ぼくも何回かやったことがあるのですが、
作る前にデザインをイメージしておくのは大事だと感じました。
ぜひ参考にしていただければと思います^^。

ちなみにバーナード・リーチさんのお孫さんのジョン・リーチさんの作です。
濱田家同様、リーチ家も三代に渡る陶芸一家です。
↓こちらに記事があります。
http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-01-23-2
by mckee (2005-11-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉寺見物 覚園寺益子参考館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。