SSブログ

湯町窯のマグカップ [やきもの]

湯町窯のマグカップです。

取っ手に指の引っかかりの工夫があるのが特徴で、
親指がしっくりきます。

以前の関連記事:
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-08-28
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-03-04


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 11

stella

まさしくユニバーサルデザインですね。
by stella (2006-02-13 12:44) 

TOMO

この引っかかりがあるだけで
とても持ち易くなるんですよね。
by TOMO (2006-02-13 13:50) 

ひょうすけ

湯町、いいですね~。また行きたくなります。温泉も格別!
by ひょうすけ (2006-02-13 15:58) 

asobi

お久しぶりです。自分のとこの記事、ちょっと古い
ですけどTBさせていただきました。

エラーが出るので3回やってみたら、全部できてたみたいです。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、修正お願いします。

湯町のマグは模様無しのモノもいいですよね。自分のとこには
スリップウェアのしかないですが、予算があれば黄色なども
入れたかったです。灰色も結構良かったですし。

またお邪魔します。
by asobi (2006-02-13 21:56) 

mckee

>stellaさん
人に優しいデザインですね^^。

>TOMOさん
見た目のかっこよさだけでなく、
ちゃんと機能があるのがいいですよね。
親指の落ち着きがいいです。

>ひょうすけさん
湯町窯はぼくはまだ行ったことがないのですが、ぜひ行ってみたいです。
温泉もあるんですか?
そういえば最寄り駅が玉造温泉、、それに湯町ですもんね^^。

>asobiさん
お久しぶりです。遊さんの湯町窯の記事と写真とても素敵ですね。
無地もなかなかいいですね。
灰色もよかったのですが、やっぱり黄色を買ってしまいました。
by mckee (2006-02-13 22:30) 

soe

この湯町窯のマグカップ私も気になっていました
この取っ手のつけ具合がいいですよね
福間さんの取っ手付けは目を見張るものがあります
指がしっかり引っ掛かってもちやすくて好きです
色の具合も素敵です
by soe (2006-02-14 02:06) 

mckee

取っ手もいいですし、色もいいですね。
湯町窯で実際に取っ手をつける姿を見られたんですね。
作る姿をみるとなおさら愛着がわきそうですね。
by mckee (2006-02-14 23:17) 

asobi

mckeeさんすみません、またやってしまいました。
ご迷惑かけてしまい恐縮ですが、再度削除のほう
お願いします。

失礼します。
by asobi (2006-03-04 17:22) 

mckee

僕もよくやってしまいます^^。
by mckee (2006-03-07 23:26) 

ノブ

実は同じカップを買いました!!

湯町窯で検索してたら出てきたので書いてみました。

いいカップですよね^^
by ノブ (2007-03-11 21:53) 

mckee

ノブさん コメントありがとうございます。
湯町窯のカップはとても人気がありますね。
色違いの海鼠釉もなんだかいいなと思います。
いつか窯元に行ってみたいです。
by mckee (2007-03-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。