SSブログ

手ぬぐい@葛西臨海水族館 [旅]

先日、世田谷美術館で魯山人手ぬぐいを買ってきたのですが、
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2006-03-15
葛西臨海水族館でも手ぬぐいを発見しました。
オリジナル手ぬぐいで、魯山人手ぬぐいと同じかまわぬ製。
今まで気づかなかったけど、きっと他にもありそう。
集めてみようかなぁ。


リアリズムな鮪手ぬぐい

デザイン性の高い秋刀魚手ぬぐい

 葛西臨海水族館 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/index.html
 かまわぬ http://www.kamawanu.co.jp/

------------------------------

葛西臨海水族館でペンギンと遭遇。ついでに梅も。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

meili

mackeeさん、初めまして。
「こどもオトナとわんこのおうち」というサイトをやっています、meiliと申します。
東京では梅がきれいなんですね。
事後報告で申し訳ないですが、サイト内のブログにリンクさせていただきました。また遊びに来ます。よろしくお願い致します。。。
by meili (2006-03-22 18:33) 

mckee

meiliさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
だんだん温かくなってきて、桜も咲きはじめたようです。
出かけるのが楽しみです。
リンクの件、ご報告ありがとうございます。リンクは大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いします。
by mckee (2006-03-22 19:26) 

こんにちは!
わたしも手ぬぐい好きです(^^)
いろいろ集めますが、すべて使いたおします。
先週、京都へ旅した際も、手ぬぐいいろいろ購入しました(^^)

しかし、秋刀魚の柄はステキですね!秋に使いたいですね(^^)
季節で使い分けると使うたびにワクワクしますね。
季節を思って、買うときも楽しいですね。
by (2006-03-22 20:35) 

あ!ペンギンもかわいいです!
(ペンギンには昔から何故かひかれる私です・・・)
by (2006-03-22 20:37) 

susie_favorite

こんばんは。てぬぐいっていいですよね。
昨年から、ふろしきにも凝ってます。
by susie_favorite (2006-03-23 19:08) 

mckee

>mokuseiさん
手ぬぐいは選ぶのも楽しいですね。
まだあまり持っていないんですが、
季節ごとに買い足すっていうのもよさそうですね。
サンマは今回一番気に入った柄でした!
マグロは葛西臨海水族館の名物なんで、記念に買いました。

ペンギンはぼくも惹かれます。
名古屋市水族館のペンギンもいいですよね。

>susie_favoriteさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ふろしきはじつはとっても便利なようですね。
色んな用途に使える上に折りたたむとポケットに入るっていうのがいいですね。
by mckee (2006-03-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。