SSブログ

爆発屋 岡本太郎大博覧会 [岡本太郎]

岡本太郎さんの語る言葉は作品同様どれも本物
心に響きます

いくつかの本で言葉に触れることができますが、
本人が語る映像を集めたページがあります

 爆発屋 岡本太郎大博覧会 (第2日本テレビ)
  http://www.dai2ntv.jp/p/z/002z/

語る姿も真剣です


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ももこ

太郎さんが動いてる!!それだけで、感激です^^
彼の言葉、密かに好きです。それがご自身の声だと更に、響いてきますね。
いいものをありがとーございます。
nice!100個くらい押したい気分です。
by ももこ (2006-04-13 21:15) 

mckee

まだすべて見れていないのですが、
貴重な映像も混じっていそうですね。
言葉もいいんですが、映像の力はやっぱりすごいですね。
by mckee (2006-04-13 22:33) 

すごいですねこれは!ありがとうございますゆっくり見ます。
ホント力ありますよね。きっとそれをただアツイなーこのおっちゃん、と思うだけの人もいるんでしょうが、誰にでも当てはまる勇気というかエネルギーを与えてくれますね。自分がとても小さく思えてしまうんですけども、あーコレじゃダメだって、もう何回も思ってます。依然成長できない自分ですが。作品を見ると尚更です
就職で実家に戻る友人に太郎さんの本を贈りましたよ。ナイスです。
by (2006-04-15 14:54) 

mckee

すごいですよね。
太郎さんの一生懸命語る姿は、
見てるだけで言葉以上の何かが伝わってきますね。
アツイのが恥ずかしいと受け取られる時代もありましたが、
全然かっこいいです。
by mckee (2006-04-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。