SSブログ

ドナルド・フェイゲンの新作 [音楽]

気がつくとドナルド・フェイゲンの新作が出ていたので
ついつい買ってしまいました。

モーフ・ザ・キャット

モーフ・ザ・キャット

  • アーティスト: ドナルド・フェイゲン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD


ドナルド・フェイゲンといえば「ナイトフライ」は
ジャズやフュージョン、ソウルをポップスに見事に昇華させて、
多くの人に愛聴されています。
ぼくも何度も聴いた名盤です。

ナイトフライ

ナイトフライ

  • アーティスト: ドナルド・フェイゲン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/04/25
  • メディア: CD

---------------------------------

”ジャズやフュージョン、ソウルをポップスに見事に昇華”といえば
冨田恵一さんとのコラボによるキリンジの一連の作品も愛聴盤。

3

3

  • アーティスト: キリンジ, 堀込泰行, 冨田恵一, 堀込高樹, 加藤丈文
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD

(インパクトのあるジャケット)

キリンジは兄弟ユニットですが、
昨年末に出た普段はメインボーカルでないお兄さんのソロも、
なかなかいいです。

Home Ground

Home Ground

  • アーティスト: 堀込高樹, 河野伸
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

モーフ・ザ・キャット、素晴らしいアルバムでしたね。時代に左右されない姿勢が好きだったりです。ナイトフライはジャケット、内容共パーフェクトですよね!
by (2006-04-13 09:31) 

mckee

定番ブランドを買うような安心感がありますね。
モーフ・ザ・キャットはまだあまり聴けてないのですが、
第1印象はやっぱりよかったです。変わってない!
by mckee (2006-04-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。