SSブログ

茨城名物「チョコ納豆」 [茨城]

”柿の種にチョコをコーティング”というのは知られていますが、
”納豆にチョコをコーティング”というのはあまり知られていない気がします。
ぼくも最近知りました。


「チョコ納豆」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

プラナリア@納豆苦手

え・・・。
これって美味しいのでしょうか?
感想が無いところが・・・怖いです。
by プラナリア@納豆苦手 (2006-04-24 00:04) 

ももこ

味が、気になりますねぃ・・・
非常に、ビミョウな感じだわ^^
by ももこ (2006-04-25 00:20) 

ぶるーむーん2

どうなんです~?お味が知りたい、、、。
わらに包まれた納豆、美味しいですよねー懐かしい。
大学時代にカナダを旅した時、同じツアーで一緒に行った新婚さんから、帰国後やりとりをしていて、納豆を頂いた時なんて美味しいものなんだ!と思った覚えが。
by ぶるーむーん2 (2006-04-25 06:37) 

momoe

サービスエリアで良く見かけますね。
チョコったってもとは豆だから!
by momoe (2006-04-25 18:23) 

mckee

>プラナリアさん
味はご想像にお任せしようとしたのですが、
コメントしないのはかえって誤解を招きそうですね^^。
味ですが、、、意外に普通で、おいしいかったです。
ただ、後味で微妙に納豆の発酵臭が口の中に広がります。
納豆嫌いの方は控えられたほうがいいかもしれません。。。

>ももこさん
微妙な組み合わせなんですが、意外においしいです。
意外においしいというのが、、逆に微妙なんですが、、、
存在のインパクトが大きいので、、、
普通の味ではインパクトが薄くなってしまいそうです。

>ぶるーむーんさん
納豆は結構欠かさず食べてます。
小粒全盛の中で、ぼくは大粒が好きです^^。
ナットウキナーゼは血液さらさら効果があるということなので、
チョコ納豆をエコノミー症候群対策にしてみるのはどうかと思いました。

>momoeさん
サービスエリアに売っているんですね。
ぼくは水戸駅で買いました。
いつも何か新しいものを試し買いするようにしています。

 >チョコったってもとは豆だから!
確かにそうですね!だから意外に合うんでしょうか。
マカダミアナッツチョコとかと一緒かもしれませんね。
by mckee (2006-04-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。