SSブログ

近所に咲く花 オダマキ [花]

近所を歩いていて、昨年見かけた高山植物に似た花を発見しました。
久々の再会に旅の記憶がよみがえります。

-----------------------

近所で見かけたオダマキの一種

昨年礼文島で見かけたミヤマオダマキはこちら↓

出会ったのは礼文島8時間コースでのことでした
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-07-02-1

-------------------

ついでに、最近近所で盛んに咲いているサクラソウ

礼文島で見かけたのはレブンコザクラでした↓

 出会ったのは礼文島桃岩コース
 http://blog.so-net.ne.jp/mckeee/2005-07-02


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

stella

オダマキは似ていますね。
礼文島は1回は訪れてみたいと思っております。
by stella (2006-04-24 14:23) 

mckee

近所のオダマキはミヤマオダマキかもしれません。
花の区別は難しいです。

礼文島はぜひお薦めします。
花の好きな方は特に。素敵な写真も多く撮れそうですよ。
by mckee (2006-04-25 23:10) 

袋田の住職

うちの近所でもオダマキはよくみかけます。
うちの庭のはなくなってしまいました。
今年は来月末に北海道へ行きます。
北でなく東の知床方面です。
by 袋田の住職 (2006-04-28 19:28) 

mckee

こんにちは。お久しぶりです。
オダマキは茨城にも結構あるんですね。
去年高山植物を探すたびをいくつかしたので、
近所の花も気になり始めています。
知床はうらやましいですね。ぼくもまた北海道に行ってみたいです。
by mckee (2006-04-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。