SSブログ

マックス・コーヒー  [茨城]

たまに、カスタード・プリンよりプッチン・プリンが食べたくなります。
ベルギーのチョコより明治の板チョコがおいしく感じたり、、、

コーヒーもたまに甘い缶コーヒーが飲みたくなります。
そんな時は「マックス・コーヒー」の登場です。
練乳仕立てのコーヒーです。

コカ・コーラのジョージア・シリーズの一つなんですが、
最近、茨城、千葉、栃木限定だと知りました!
そういわれてみると、茨城に引っ越してきた5年前までは知らなかったような、、、
地元では相当昔からあたりまえな存在のようです。
茨城、千葉、栃木にお越しの際はお試しください。

---------------------

最近は昔のデザインが復刻されていたりします。

初期デザインをゲットしました。
ぼくははじめてみたのですが、懐かしい方もいらっしゃるのでは?

 利根コカ・コーラ http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html

なお、「ジョージア・マックス・コーヒー」と呼ぶより、
「マックス・コーヒー」と呼んだほうがよさそうです。

 茨城王 マックス・コーヒー物語 http://www.ibaraking.com/middle/max.htm


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Tytto

はじめましてです。
マックスコーヒーって缶が違うじゃない!!
ニセモノか!!??
なんて思ったら、新しい(?)デザインなんですね。
私にとっては下のデザインが”マックスコーヒー”ですよ(^o^)
by Tytto (2006-05-02 03:57) 

そういえば、こっちに転勤になってジョージア・マックス飲んでいないことに気付きました。久しぶりに飲みたくなりました!
by (2006-05-03 00:33) 

mckee

>Tyttoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ぼくは5年前にこちらに引っ越してきたので、
最近のデザインしか知らないのですが、
マックス・コーヒーといえばやっぱり下のデザインなんですね。
過去に全部で6種類のデザインが存在するそうで、
自販機では6種類が復刻されているようですよ。

>ピロシキさん
こちらの方ににお住まいだったんですね。
茨城王さんのマックスコーヒーのページで
"甘い誘惑"というタイトルがついていて、うまいなと思いました^^。
たまに誘惑されます。
by mckee (2006-05-03 03:58) 

mckeeさん、こんにちは!

>たまに、カスタード・プリンよりプッチン・プリンが食べたくなります。
>ベルギーのチョコより明治の板チョコがおいしく感じたり、、、

>コーヒーもたまに甘い缶コーヒーが飲みたくなります。

これ、すごくわかります!!!
私も同じです(^^)!

マックスコーヒーの初期デザイン、初めてみました!
歴史あり。なのですね。
by (2006-05-05 01:19) 

mckee

mokuseiさんも同じですか~。うれしいです^^。
これだけは論理では説明できないけど、譲れない部分です。

マックスコーヒーは地元の方にとっては、
名古屋でいうスガキヤに近い存在かもしれませんね。
by mckee (2006-05-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。