SSブログ

愛・地球博の食器が再利用されているのを発見 [万博]

以前に「愛・地球博で使われたバイオマスプラ製食器を政府、都道府県が再活用」
  http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=11661
という記事が新聞等に載っていたのですが、
東京国立近代美術館に行ったときにトレーを発見しました。

カフェテリアのセルフサービス用のトレーとして使われていて、
お客さんとしては東京の美術館で”何で愛・地球博なの??”ですが、
なんだかほほえましい光景でもありました。

1枚欲しいと少し思ったり。。。

愛・地球博のリターナブル・バイオマスプラスチック食器について
 AICHI EXPO2005 HP http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.9/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

このトレイ、私も家で使いたいです(^^)
近代美術館のカフェテリアで使ってもらってるっていうのが
嬉しいですね~(愛・地球博ファンとしては・・・)
by (2006-05-09 20:54) 

mckee

トレイが色んなところで生き残っているのが面白いですし、
とっても嬉しいです。(同じく愛・地球博ファンとして・・・)
by mckee (2006-05-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。